« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月22日 (水)

表参道ヒルズに立ち寄ってきました

先日、東京出張した際、「表参道ヒルズ」に立ち寄ってきました。
地上6階、地下6階の構造になっていて、中にはいると大きな吹き抜けがあり、今居るところが地上
なのか地下なのかわからなくなります。
その吹き抜け天井部からは自然光が入るようになっていますが、ステージ並みに多数のバトンには
バリライトやアクティブビジョンが吊り込まれ、一番驚いたのがMeyerのパラボラスピーカSB1が
ムービングライトのような駆動装置で動いていたことです。
中央の階段の両脇には、平板SPユニットを使ったメーカー不明のアレースピーカが多数設置されて
いました。
「プラズマディスプレイの両脇に埋め込まれているスピーカは何かな?」とスリットを覗いたら、これまた
ビックリ、小型スタジオモニターで評判の高い「GENELEC」が使われていました。
もう一つビックリは、エレベータのところの案内ディスプレイのスピーカも覗いたら、これまたしっかりした
スピーカでFOSTEX6301、それもちゃんとステレオ?で2台。

表参道ヒルズの音響照明機材関係のスナップ写真は下記リンクで見られます
http://photo.ai2you.com/ip/?T=A&ID=6596F829-62DD-411A-A591-8F9BB0C3F10F

梅巡り

清水巴川付近の垂れ梅が綺麗だとか、丸子梅園が満開だとか耳に入ってきたので
出かけてみました。
垂れ梅は小振りで可愛い。
丸子梅園は毎年見頃に立ち寄りますが、今年は時期が良かったのか、今までに見たことが
ない程の咲きっぷりで見事!
羽鳥にある洞慶院の梅園にも立ち寄りましたが、ここはまだ早く二三分咲きでした。
洞慶院は「 おとうけんさん」ともよばれ、古くから地元の人々に親しま れています。
静かで、心が安らぎます。

下記リンクで梅巡りのスナップ写真が見られます。
http://photo.ai2you.com/ip/?T=A&ID=46D8FB0F-F831-4540-B33D-14092FEE6C20

2006年2月10日 (金)

岩手雪祭り

Welcome

盛岡に出張しています。長期なのでこちらで休日がありました。平日ですが「岩手雪祭り」というイベントが開催中とのことで行ってきました。
会場は「小岩井農場」。小岩井という所にあるのではありませんでした。

ライトタワー

ちょっとわかりにくいですが、夜のライトアップもあります。雪の中にもかかわらず毎晩21:00までやっています。

かまくら

かまくらの長屋があり、中で食事ができます。農場らしくジンギスカンを楽しめます。

氷像
思ったよりも(小・岩・井さん、ごめんなさい)多くの雪像、氷像などが作られています。札幌と同様に陸上自衛隊が協力しています。

SLホテル

冬は休業ですが、このSLに泊まることができるそうです。夏も来てみたいぞ!

by Taka

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »