« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月22日 (木)

宮本カフェ

miyamoto_cafe.gif

東京出張したスタッフが下記のコメントとスナップ写真を送ってきました。
以下コメント
--------------------------------------------------------------------------
予選もいよいよ大詰め、盛り上がりを見せる「FIFAワールドカップドイツ大
会」。我が日本は決勝ラウンドへの道が険しくなってきましたが、最後まで熱い
エールを送りたいと思います。ブラジル戦ではサムライ魂を見せて欲しいと思い
ます。テレビからはいやなニュースばかりが聞こえてくる昨今ですから、ここは
ひとつ”スカー!”っとさせて下さい蒼き戦士たち!

昨日東京出張の帰り、東京駅から戻る前に丸の内の「丸ビル」1Fにある
「FOOTBALL PARK CAFE」に立ち寄ってきました。日本代表の
主将である宮本恒靖選手(ガンバ大阪)プロデュースのカフェです。新しいサッ
カーの楽しみ方をテーマに映像や写真展示がされ、宮本選手にちなんだオリジナ
ルメニューやスイーツも用意されています。ミニフットサルコートも併設されて
います。
宮本ファンの女性ばかりかと思いきや、場所柄かサラリーマンのオジ様方も結構
いらっしゃいました。機会があったらちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

【注意】残念ながらこのカフェは7月9日までの期間限定です。

by hiro

2006年6月21日 (水)

ワンセグ携帯

oneseg.JPG

昨日、Rolandの技術セミナーに参加したのですが、その時にお会いしたI氏がワンセグ携帯を持っていて、初めて
携帯で地デジを見ました。
室内でしたが、鮮明な画像に驚き、縦長モードに画面をすると文字情報も表示され、またまた驚き。
ラジオもデジタル化が進めば、従来型のTV放送・ラジオ放送・文字放送の区分が益々曖昧になるように感じました。

2006年6月17日 (土)

WLF 2006視察

wlf2006.gif

昨日、パシフィコ横浜で隔年開催されています「ワールド・ライティング・フェア 2006」を視察してきました。
日本照明家協会ブースではフジテレビのドラマ「Dr.コトー診療所」のスタジオセットが持ち込まれ、テレビ
照明についてのデモをしていました。
世界的なサーカス集団「シルクドソレイユ」がスタッフ募集のブースを出していたのが異色?
そのブースで設営中の模様をビデオ(メイキング版のような)で流していて、暫く見入ってしまいました。
展示内容は特に目新しい物は少なく、数年前に革新的な進化をし、それが成熟期に入ったような気が
しました。
とりあえず会場内の様子のスナップ写真をアップしました。

下記の日本照明家協会のウェブサイトで模様が随時アップされています。
▽日本照明家協会
http://www.ldeaj.or.jp/

SAMURAI BLUE 横浜

samurai_blue_yokohama.gif

昨日、パシフィコ横浜で開催されている「ワールドライティングフェア2006」の視察帰りに、ランドマークタワー内の
SAMURAI BLUE千羽鶴ならぬ万羽鶴?と、赤レンガ倉庫敷地内に設けられたKIRINのSAMURAI BLUE PARKに
立ち寄ってきました。
明日のクロアチア戦「頑張れ NIPPON!」

ぷかりさん橋から水上バスを利用して赤レンガ倉庫に移動しましたが、水上から見たランドマークタワーなどの
高層ビル、そしてアンバー色にライトアップされ、ぼやっとした感じで浮かび上がって近づいてくる赤レンガ倉庫は
夕暮れ時という時間帯でもあり素晴らしい情景でした。
一人で見るのは勿体無い!? やはりこの時間帯はカップルタイム??だな~

肝心のワールドライティングフェアのレポートは後ほどアップします。

2006年6月13日 (火)

残念~!

川口良く頑張ったけどな~
本当に残念
切り替えて、残りの試合を一つ一つ「良い試合」を見せて欲しい。
結果は結果。

2006年6月12日 (月)

SMURAI BLUE 2006 応援準備万端!

samulai_blue.JPG

日本対オーストラリア戦、後一時間でキックオフ。
オーストラリア・ビールとオーストラリア・ワインで「オーストラリア」を<飲む>準備万端!
SAMURAI BLUE 2006のフラッグも手作り?しました。
キックオフでビールを飲み、「ゴ~~~ル!!」でワイン開けます。
「頑張れ!日本!!」

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »