« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月18日 (日)

「ららぽーと横浜」に立ち寄ってきました

raraport_yokohama.gif

現場の帰りにオープンしたばかりの「ららぽーと横浜」に立ち寄ってきました。
イオンタウンなども同様の形態ですが、大型のコア店(ららぽーと横浜は大丸とヨーカ堂)
が建物の両端にあって、その間に多数の専門店が埋まり、大空間の吹き抜け構造。
最近オープンする大型ショッピングタウンはどれも代わり映えしないように感じました。

2007年3月14日 (水)

東京ミッドタウン

midtown.gif

昨日から都内に滞在しています。
滞在先の近くには、今月末オープンする「東京ミッドタウン」がそびえ立っています。
その周辺を探索してきました。
地下鉄の六本木駅口も新たにできていました。
地下鉄のポスターで知ったのですが、羽田行きモノレールで直行便が設けられるようです。
浜松町から十数分で羽田に着けるようです。これは便利!
都内の移動で便利になりそうなのが「PASMO」、都内といわず全国規模で統合できたら
更に便利だと思いますが・・・この程度に分割されていた方が、何かトラブルが発生した時
全国規模の混乱にはならないのかも知れません。

2007年3月 7日 (水)

3月6日発売のDIME(No.06号)に静岡朝日テレビの川村 綾アナ登場

静岡朝日テレビのアナウンサー川村 綾さんが、3月6日発売のDIME(No.06号)
「地方局女子アナ発 東京(外)流行報告書」に4ページにわたり登場し静岡界隈
を案内しています。
前号から始まったコーナーで今回は第2回目。前号は何局かの女子アナが登場し
ましたが、今回は川村さん「独占」?となっています。
是非、ご購読を!

新規導入 LANケーブルテスタ HIOKI 3665

hioki3665.gif

IT関係だけでなく音響・照明・映像関係もデジタル化でUTPケーブルを使われる
ことが多くなってきました。
そのUTPケーブルを作製や敷設した際、チェックに欠かせないのがケーブルテス
タです。導通だけのチェックをする簡単なものも有りますが、今回はスプリット
ペアも検出可能なワイヤマップ機能、断線・短絡位置の確認もできるケーブル長
測定機能を有しコストパフォーマンスの高いHIOKIの最新機種を選びました。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »