« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

今日の富士山は最高に美しい

081130_mtfuji.gif

富士山、今日は一段と美しい。
日本平に登り、日本平ホテルさんの芝生広場から眺めました。
ここからの眺望は静岡市の宝です。
毎日見ている富士山ですが、改めてその美しさにため息が出ます。

▽日本平ホテルさん
http://www.scg.jp/hotel/index.htm
▽日本平観光組合
http://www.nihondairakankou.com/

2008年11月26日 (水)

カレッタ汐留のイルミネーション

caretta_081126.gif

3日間ほど仕事で都内に滞在していたので、夜な夜な出かけてみました。
取引先のスタッフがカレッタ汐留でイルミネーションの仕込を徹夜でやっている
との事で、立ち寄って様子を見させてもらいました。
DMX512chほぼ一杯に使って制御しているとの事、やはりこの様なシステム規模
を見ると都内と地方との格差(予算規模)を感じます。

▽カレッタ汐留
http://www.caretta.jp/

2008年11月23日 (日)

三島市内のイチョウ並木

081123_mishima_icyou.gif

三島市の日大前の通りがイチョウ並木で見頃との事で出かけてみました。
久しぶりにビュッフェ美術館にも立ち寄り、駿河台のイチョウ並木も楽しみました。
ビュッフェ美術館に立ち寄ったのが丁度ランチタイム、美術館前にはオーガニック
レストランがありましたので、そこで健康的な食事をしました。
今年は今までになく色々な紅葉を楽しむことができました。

▽ビュッフェ美術館
http://www.buffet-museum.jp/

2008年11月18日 (火)

ヒルズのイルミネーション

hills_ilm0811.gif

東京出張の合間に、日本初上陸で世界最強?アパレルと話題となっている
「H&M」原宿と銀座の2店舗を覗いてきました。
原宿店は開店1時間前には既に長蛇の列、めげずに並び開店を待ちました。
店内は年末大バーゲンのような混雑。
職業柄?気になるのはBGMとかライティング、BGMは天井スピーカでしたが
多分JBL、そして天井埋め込み型のサブウーファも使われていました。
銀座店は並ばずにスムーズに入店、商品のラインナップは原宿店と微妙に
異なっていたように感じました。
ついでに表参道ヒルズと六本木ヒルズのイルミネーションもチェックしておき
ました。
久しぶりに六本木ヒルズアリーナの噴水も見ました。

▽H&M
http://www.hm.com/jp/

2008年11月16日 (日)

富士を望むとびっきりの日本!!甦るふるさと

iyashinosato.gif

かつては美しい富士を背に茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区。
昭和41年の災害により甚大な被害を受け、そのほとんどが消失してしまいました。
富士河口湖町では、そんな日本の原風景である茅葺き屋根の集落を甦らせようと、
約23棟の茅葺き屋根の家屋を復元し 「西湖 いやしの里根場(ねんば)」が誕生しました。
たまにはこの様な場所で心にビタミンを与えるのも良いです。

▽西湖 いやしの里根場(ねんば)
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

2008年11月 4日 (火)

紅葉のシーズンになりました

081104mtfuji.gif

富士スカイライン辺りの紅葉がそろそろ身頃になってきたとの情報で
久しぶりに新五合目まで上ってきました。
新五合目から見た遠くの山々は霞がかかり、神々がいるような眺望
でした。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »